natural mystic

バビロンの中から叫び続ける日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

曇天続き続き。

7月末かれこれ二週間くらい雨と曇りが続き、オクラの収穫量も少なく、葉野菜、果菜類も高騰が続いている。 今週末には梅雨明けとのことだがどうなることだか、、 参考価格 ほうれん草198 小松菜188 茄子徳用298 トマト徳用398 胡瓜一本58〜68 ミニトマト100g…

起業時から勤務してくれていた職員が6月で退社。女性が多くなるとその分揉めごとトラブルが多くなる。新人女性社員入社後半年余りの出来事。これもまた勉強。 本当にお世話になりました。 長雨後の晴天、気温上昇により胡瓜が姿を消す。その流れによりトマト…

緊急事態宣言解除

約1ヶ月に及ぶんだ緊急事態宣言もようやく解除になり、なんとか普通の生活に戻りつつある。まだまだ県外の消費の需要は戻らないが、、、 気になる野菜の動向はどうなるものか、 ほうれん草 98円 弱い 小松菜 98円から128円 強め トマト 298円 一個売り98円 …

コロナの3月

3月からコロナウイルスの流行により学校が前倒しで休みなったり、不要不急の外出の自粛などにより社会自体の流れが一変した。 生まれて35年間こんなことは初めてで、正直世界中で沢山のかたが亡くなられているニュースが報道されているが、今一ピンときてい…

野菜メモ

新人を迎えての年明け。 思っていた通り色々と荒らしてくれてます。 ここからまだもう一捻りありそうかな。。 野菜は暖冬の影響から冬野菜が売れない。 おまけにインフルやらコロナウイルスやらで客足少ない状況が続いている 小松菜、水菜、春菊、ほうれん草…