natural mystic

バビロンの中から叫び続ける日々

8月の長雨

8月のお盆過ぎから続いた長雨により、野菜高騰!!

昨年の7月と同じようなことになっている。

今記録を見て思う。オクラの収穫量激減!とかまさにそのとうり。

遅かれ早かれ必ずこのような道を通って夏は過ぎ去っていくんだなと思う。

焦ることはなかった。

毎年激減してその度に不安、焦りにかられ記録を開き記す。

その度か昨年一昨年の記録に出会い思い出す。

今年も同じか、、と。

今年は胡瓜高くなったなー。とか書いといた方が来年の自分のためになのかな。

ちなみに一本100円でも売れてました。というか今でもそう。

3日4日暑い日が続きいちじくも山ほどきだして、、葉物は消えて、トマトも少ない。

売るものがない。オクラも終盤戦。

どうしたものか、、

 

価格記録

8月末

小松菜158

ほうれん草198

水菜198

ネギ198

茄子298

胡瓜78

トマト398

ピーマン128

オクラ128

いちじく298-398

ベリーA598